副業を成功させたい私の日記

副業初心者がお金を稼ぎたい一心で奮闘する日記

アフィリエイトという手法

ネットを見てるとよく出てくる広告

「広告うざいなぁ」とか思いながらたまに気になった広告をついクリックしちゃうことありますよね。

なんであんなに広告が出てくるんだろうって思ったのでちょっと調べてみたら・・・

アフィリエイト」という広告収入でお金を稼ぐ方法があるみたいですね!

わかりやすい例でいうとyoutuberとかの動画を見るときに広告がでてきたりしますね。その広告をユーザーがクリックしたり、そのままその商品を買ったりすることで、その売り上げの一部が報酬としてもらえるという仕組みらしいです。

商品紹介を行なってるブログとかサイトもこの

アフィリエイト」という手法を使って広告による収益を上げているそうです。

報酬の発生の仕方は、クリックしたら、商品が購入されたらその収益の何パーセント、とかいう感じでさまざまらしいです。

これって上手くいけばかなりの収益を出すことが出来そうですね!

実際にアフィリエイトだけで何百万とか何千万とか稼ぐ人も中にはいるらしいですからすごく夢がありますよね!

ただ、ブログとかで商品を紹介するならブログを見てくれる人がいないと意味がないので、たくさんのユーザーに見てもらってアクセス数を安定して増やしていかないといけないですね。

見てくれる人全員が広告を見てくれるわけでもないので、それなりの収益を出すにはかなりのアクセス数を維持しないといけないみたいです

つまり、広告収入を得るためにまず見てくれるユーザー数を増やしていくことが大事みたいです。Twitterのフォロワー数を増やしていくような感じかな?

一からブログとかを始めるのなら、アクセス数が増えるまで結構な努力がいるので難しいこと

ではありますが、やってみる価値はありそうです。なぜならアフィリエイトには多くのメリットがあるからです。

アフィリエイトで収益を稼ぐメリット

1.広告にアクセスしてもらうことで報酬が発生

   する

2.書いた記事がヒットすればネット検索からブ

   ログにアクセスしてくれる人も多くなるので

    爆発力がある

3.書いた記事はずっと残るのでそこにアクセス

   してもらえれば放置した状態でも収益が発生

   し続ける

 

1と2は当たり前のことですがネットでキーワードを検索した時に自分のブログが上位に表示されるようになれば必然的にアクセスしてもらえる数も増えていきますよね!難しいことではあるけど検索からのアクセス流入を利用すればかなり多くの人に見てもらえそうですね!

3については個人的に1番のメリットなんじゃないかなって思います。だってずっと前に書いた記事でもアクセスしてもらい続ければ広告収益

につながるっことですよ!人気の記事を書くことができれば継続して報酬が入ってくるっていうのはすごいことですね!

まぁどれも全部多くの人に見てもらえるようになったらという前提条件があった上のことなので・・・

最初はとにかく見てくれる人を増やすために記事を書き続けて評価してもらわないとダメみたいですね。アフィリエイトで成功した人の話を見ても、やっぱり最初は安定したアクセス数が取れるまで努力するのみって感じの事をみんな言ってました。

継続することが大事みたいです・・・部活時代に「継続してやれ!」ってよく言われたなぁ笑

お金を稼ぐにしてもやっぱりそういう努力は必要なんだと気付かされましたね笑

「継続は力なり」結局世の中努力なしで成功するのは難しいですね笑笑

まぁでもこの「アフィリエイト」。

頑張ってやってみる価値はありそうですね。

ちょっと挑戦してみようかな

ということで「アフィリエイト」について

素人がちょっと紹介してみました。終