副業を成功させたい私の日記

副業初心者がお金を稼ぎたい一心で奮闘する日記

とりあえずお金を貯める方法その1

今、副業についてあれこれ調べていますが

その傍ら、ちょっとしたお小遣い稼ぎに

やってることがあります。

f:id:kobamiya318:20181014172453j:image

そう、メルカリです!

まあ、みんな知ってますしやってる人はやってると思いますが・・・

メルカリで何か売ってみたいけどよくわからないし手をつけられないなぁって人も中にはあると思いますのでメルカリの使い方を紹介しようと思います!

1.まずはアプリをインストール

2.アカウントがない人はアカウントを作ります

メールアドレス、パスワードを決め、受信したメールのURL

に移動し、登録を完了させます。

3.売りたいものの写真をとる

f:id:kobamiya318:20181014191555p:image

こんな感じ、

今回高校時代結局出番のなかったウィルソン投手用グローブ・・・

本当は画像加工とかして明るく見せた方がいいですね、

f:id:kobamiya318:20181014200516p:image

アプリを開き、右下の出品というところをタップします。

4.撮った写真を貼り付け、詳細を自分なりに書いて最後に値段をつける

ちなみに値段ですが、あまり高めに設定してしまうと売れない場合が多いです。金額設定が

わからない場合は、出品する商品と同じものをネットで検索し、Amazon楽天等で大体の相場を調べてみると良いでしょう。

これらの順序を踏み、出品するをタップすれば出品は完了です。

自分の文章が下手くそなのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、要は売りたい物の写真、状態を乗せ、値段をつけて出すだけです。

あとは購入してくれる人がでてくるのを待つだけです大体わかるとおもいますがまぁそんな感じです。

ここまではいいとして、問題は購入者が現れてからの流れですね。そこの取引が面倒そうと思っている方が多いんじゃないでしょうか?

そんなことありません!取引の仕方はとっても簡単です!

今は、『ラクラクメルカリ便』という配送方法があり、出品者、購入者がお互いに匿名での取り引きをすることが可能です!

ラクラクメルカリ便を選択してみましょう。

購入者の支払いが完了すると、通知がきます。

f:id:kobamiya318:20181017004912j:image

ヤマト運輸かコンビニでの配送になりますが

おススメはコンビニ配送です。

コンビニ配送を選択し自分が持ち込むコンビニを選択すると、手順が分かりやすく説明されます。コンビニに行って説明通りに手順を踏み発送をしましょう。この時ですが、送料を自己負担にしていても、後から、出品した商品の値段から送料が引かれるようになっていますのでコンビニに持ち込む際、送料を払うことはありません。実質コンビニには配送物だけ持っていけば良いのです。

配送を済ませたら、あとは相手のところに届いて受取評価を待ちましょう。

受け取り評価をもらい、自分も受け取り人の評価をしたら、そこで取り引き終了です。

支払ってもらったお金は、自分のアカウントに

保存されるので、その売り上げ金をそのまま自分がメルカリで商品を購入するときにそのまま使うこともできます。

売り上げ金をもらいたい場合は、振り込み申請をすることで指定した口座に振り込むことができます。

とまぁこんな感じで、物を売ることができます

やはり1番のポイントは匿名配送で取り引き出来るところですね。

取り引きにはメルカリの運営が仲介しています

なのでオークションなどでよくあるトラブルが少なく、もし何かあった場合でも代金等の補償をしてもらえるので、初心者の方でも安心して出品出来ると思います。

利用したことがない方は、是非メルカリを利用してみてはいかがでしょうか!