副業を成功させたい私の日記

副業初心者がお金を稼ぎたい一心で奮闘する日記

そんなに甘くないポイントサイト

最近、ポイントサイトにちょっと時間をかけていました。

ポイントサイトっていうのはモッピーとかげん玉とか、広告をクリックしたり無料案件の登録などをするとポイントが入り、そのポイントをお金に換金できるサイトのことです。よく広告で目にすることも多いので実際に少しやってみました。

 

結論・・・これでお金稼ぐとか無理じゃね?

一応、ポイントはちょっとずつ貯まるんです

でも、案件登録に対してもらえるポイントはごくわずかなんですよね笑笑しかも登録とかする度にメールアドレスや住所、電話番号などを晒す始末・・・

ポイントの高い案件はもちろん有料登録のものでしまいには10ポイント=1円の換金率とかいうサイトも多いです・・

換金する時に最低でも何ポイントから、という条件があるところも多いんですけど、無料案件だけで頑張ってポイントを貯めようとなるとかなり大変で頑張った結果やっと換金できるかできないか、くらいしか貯めれないことばかり

広告等で「簡単にお小遣いを稼げる」って感じで謳われていますが実際はけっこう稼ぐのは厳しいかと思います

まぁ全くの無意味というわけではなく、案件登録を有効に活用するなど使いかたを上手くすればそれなりにポイントを貯めることは出来ると思います

お店のポイントカードとかを有効利用する時と同じような感覚ですかね!

ポイントサイトをやるのであればおすすめするのは「モッピー」です。

モッピーは登録者数が多く、安全性は高いです

ポイントの換金率も1ポイント=1円なのでわかりやすくていいと思います

他にもポイントサイトはたくさんありますがサイトによってポイントの貯まりさすさや換金率に差があり、中にはあまり安全でないサイトもあるので気をつけましょう